テレキャスター ギター ストラップ 長岡亮介 ペトロールズ 浮雲 telecaster fender ギター改造

ネオンブログ

ギター弾き。telecaster使っている事をよく呟く。

長岡亮介氏のストラップ

 

 2017年も終わり、新しく2018年になりましたね。 

 

『新しい』はいつも私をドキドキさせてくれます。

 

そんな新しい年が始まった中、少し前に自分で作ったギターストラップを紹介します

 

私の趣味はギターです。

トロールコピーバンドをしています。

(ギターと歌を担当)(長岡亮介になりたい)

 

ギターは立って演奏する際、ギター本体を身体にぶら下げないといけません。

その際に必要なストラップ(紐みたいなもの)を自作しました。

 

私の尊敬しているギタリストの中の一人

長岡亮介さん』 

彼は珍しいギター変わったストラップを使っているのを、よく見かけます。

 

この感覚、凄く分かります。

 

普通のギターだと物足りない。

普通のストラップだと物足りない。

(変人の性なのでしょうか、)

 

そんな彼の使っているストラップの一つに、幾多もの紐を重ねたような物があります。

 

それが とにかく かっこよすぎる。

 

一目惚れしました。

 

あまりにも欲しかった。

しかしあれは、彼だけのオリジナルのストラップで世界に一つだけだそうです

 

それなら作ればいい。

 

f:id:tyuuri116273:20180102171431j:image

 

!!!!!!!!!!

 

f:id:tyuuri116273:20180102171437j:image

 

なかなか良いでしょう。

 

f:id:tyuuri116273:20180102172937j:image

 

愛機の二本と、

 

作り方いつか公開しようかなあ(迷)